人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材の味

子供の頃は大嫌いだった・・・「豆ごはん」
豆をどけて塩味のきいた白米だけ食べてました。
今、思うとなんと母に悪い事してたんだろう・・・・って思います。
もし、わが子がこんな事してたら・・・
私、シバキます。(笑)
そんなそんな「豆ごはん」
私も大人になり、今では大好きです。
素材の味_f0186646_1259517.jpg

幸い、我が家の近所には新鮮なお野菜やお花が格安でいただけるお店があります。
この豆・・・グリーンピースもそこで調達。
スーパーで売ってるのってちょこっとトレーにはいってて量の割りに結構なお値段。
でも、ここではわんさか袋にはいってて、しかも新鮮。
昨夜はさっそく豆ごはん。
豆の味がしっかりしてて・・・・美味しい♪
夕食時には炭水化物を制限してる主人も「うめぇ~うめぇ~」っておかわりしてました。
素材の味がなによりのご馳走です。
Commented by fiore-k at 2010-05-28 17:28 x
おいしそ〜〜(^^)知ってるかもしれないけど、
NHKためしてガッテンでおいしいまめご飯の作り方してたの。
新鮮じゃないといけないみたいだったから、
ためせてないんだ〜〜。羨ましいです!!
Commented by ake-mama at 2010-05-29 13:47
-kさ~ん。ためしてガッテンは見てないけど十分自己流で満足でしたわ。(~o~)
お野菜がおいしく感じられる年頃になったんよなぁ~
近所のこのお店は朝早くからおばちゃん達の行列が出来てて私はまだその行列に並ぶ勇気はないんだけどね・・・・・^_^;
昼頃いくと品薄ですが、なんともありがたいお店だよぉ~。
by ake-mama | 2010-05-28 13:11 | 日々 | Comments(2)

自分らしく毎日を過ごしていきたい・・・


by ake-mama